フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29

よくある質問question

© isahaya - inoue dental clinic
痛いって聞いたのですが・・・
装置を調整するとその日から3日間ほど違和感があるようですが、1週間後にはほぼ症状はなくなります。
小さなお子さまでも大丈夫なくらいですが、どうしても痛みがある場合は痛み止めのお薬をご用意してます。
何歳くらいから始めたらいいのですか?
気になられた時が受診の時です。
生後3か月ほどでお母さま自身の歯並びが悪いと子供が心配だと相談に来られた方もいます。

授乳期にはその時期に気をつけてほしい・よく見てほしいことなど、お話しすることは沢山あります。
装置を使用しての治療になるかは別として、早い時期に一度受診して歯並びに関する知識を持っていただくと、いたずらに無駄な治療をしたり、逆に貴重な治療の時期を逃したりすることがなくなります。
費用はどのくらいかかりますか?
お口の中の症状によって使用する装置や治療方法が異なります。
そのため治療費については一度お口の中を診察してから詳細なお見積もりをお渡ししております。
永久歯が生えそろうまでの治療や部分矯正 3万円~25万円
永久歯が生えそろってからの治療 45万~80万円程度
歯を抜かないで治療できますか?
もちろん可能です。
もっと言えば、専門性の高い技術と知識が要求される歯を抜いての治療も心配なくお受けいただけます。
ただまっすぐきれいに並べるだけならば抜歯の必要はないかもしれません。
しかし、きちんと噛むこと、お顔立ちのことを考えると私たちは抜歯は必要なことだと考えます。

歯は並んだのに、うまく噛めない、なんだか口元が前に出てお猿さんのような顔になった・・・
高い治療費と貴重な時間を割いた結果がこれでは悲しいですよね。

もちろん抜かずに治療する症例もたくさんありますのでご安心ください。
納得できるまでご説明しますので、患者さまにあった治療法を一緒に見つけていきましょう。