フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

みなさん、こんにちは!
院長の井上です。
朝晩涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたね。
さて、先週の10月7,8日に東京で全国歯科医師会野球大会が行われました。
6日土曜日の夕方に飛行機で東京に向かったのですが、朝からは娘の運動会予定が台風25号のため中止となり、残念ながら運動会には参加できませんでした。
かわりに8日に運動会が行われたので私は参加できずに、本来出る予定だった競技も代わりに妻にすべて出てもらい迷惑かけてしましました(;^_^A

土曜の夜、羽田到着後、久しぶりに関東、関西で歯医者をしている大学時代の同級生と横浜で再会しました。
会ってみると皆変わらないなーと思いましたが、写真でじっくり見ると40才前になりどんどんおじさんになってきてますね!(下の写真)
私ともう一人以外は次の日はゴルフ予定とのこと。  楽しそうだな~ と思いましたが、今回の目的は明日からの野球の全国大会!
早めに切り上げてホテルに向かいました。

次の日、全国から予選を勝ち上がった函館、釧路、岩手、福島、埼玉、神奈川、東京、新潟、長野、岐阜、四国連合、長崎の12チームでの大会が始まりました。

グループリーグで、7日に釧路、新潟と2試合を行い16対1、 12対4で勝利して8日の準決勝に進みました。
7日の東京は32℃を記録し、かなり日差しがきつく、普段室内で仕事をしているので熱中症が心配だったのですが何とか倒れずやりきれました。(審判の方が1人熱中症で倒れられたとのこと)
変な天気ですね…
2試合目の新潟との試合では人生初の柵越えのホームランを打つことができました!子供のようにはしゃいでダイヤモンドを回ってしましました(^_^;)
ゆっくり回れるのもなかなかいい気分ですね!

下の写真はその日の夜の懇親会での長崎のチームメイトとの写真です。

この懇親会ではスペシャルゲストが来ておりびっくりしました!  下の写真です。

そうです!エモヤンこと江本孟紀さんです。 現在は解説者として御活躍中です。身長もすごく高くびっくりしました!解説と同じで、毒舌のお話を聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

月曜朝、昨年度優勝の長野県チームとの準決勝が行われました。

結果は1対2で僅差で負けてしまいました。すごくいいピッチャーとの対戦でした。(長崎チームのピッチャーも負けていませんが!)
ツーアウト満塁で打席がまわってきたのですが打てずにファーストフライ…    あそこで打てれば勝てたのに。  と悔しい思い出いっぱいです。
優勝目指していたのでかなり悔しい思いで帰路につきました。

来年はリベンジしたいと思っています。

2週間後の10月末には九州大会が行われるのでそこでは優勝したいと思います。

目指せ優勝、 MVP です!!

もちろん野球だけではなく歯科診療、勉強もがんばっていきますのでよろしくお願いします(^^ゞ

いのうえ歯科・矯正歯科

いのうえ歯科・矯正歯科は
長崎県諌早の矯正歯科・一般歯科です。

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
tel
0957-44-8020
fax
0957-44-8023