!
大事なお知らせ

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

皆様いかがお過ごしでしょうか? 受付兼たまに助手の岩田です。
またまたやって参りました岩田のひとり言…。
毎回、今回で終わろうと思いつつ、やはりこのネタになっちゃいました(;’∀’)
お時間のある方は、お付き合い下さい^^;

いきなりですが。 先日、県中総体が行われました! 色んな競技にみんな頑張ってましたね~(*‘∀‘)
子供たちの頑張る姿を見ると、私は感動して すぐしちゃうのですが、その中の一人に我が子。
 長男が居ました。。
我が子は水泳部主将中学3年生。今期で実質引退です。 2位以内に入れれば九州大会へ!?

 2日間で行われた試合はコロナの関係で無観客で。   母は自宅で息子の健闘を祈ってました。
1日目の日曜日。リアルタイムで競技結果がわかるようになっていたので、息子の競技の時間が近づくと、親の方が緊張して心臓バクバク親バカですね(;^ω^)

競技の結果が解ると、やったー!! 予選通過!! と一人で家で大騒ぎ。その様子を見た主人はニヤニヤ
しばらく時間が空き決勝へ!! もう、困ったときの神だ頼み!!
母は祈るしかない。「フライングだけはするなよ…。」  買い物しながらも、手を合わせ…。。
ヤバい人ですよね(;^ω^)  今思うと恥ずかしい(;^ω^)

結果…。。。8位でした(*‘∀‘) 暫定ならず。。敗退です。
県のは高かった…。。市中総体では1位通過だった息子の様子も心配です…。。 しかし頑張った!
こんな私の息子なのに、県中まで行けるなんて!  県で8位なんて!  すごい! やるじゃん私の息子!!
自慢の息子です!!

私がカナヅチだから、始めさせたスイミング。 続けて行くうちに速さを求めだした中学生。 後から聞くと、決勝に残った選手は スイミングで『選手コース』と言う強化練習を毎日の様にこなしている子供達。 そんな子供達に食らいついた息子は、1位との差は、ほんの1.〇〇秒の差。たった1秒の壁が、されど1秒なんですね。現在行われているオリンピックを見ていてもそうなんだなぁと思います。たった一回の息継ぎで勝負が分かれるんですよね。。水泳の競技は過酷です。

試合2日目の月曜日。応援に行けない母は、普段通り仕事へ。しかし息子の結果が気になります。
この日は男子メドレーリレー。 息子はアンカーの自由形。  朝から塩で清めて送り出しました( ´艸`)
「大丈夫。大丈夫。」 また、仕事しながら神頼み…。。またしても、親の方がドキドキドキドキ。

やはり結果が気になります。 時間が近づくなり気になって思わず
院長すみません!スマホ見て来ていいですか?「いいですよ。」と言って頂いた瞬間「ありがとうございます!!」と言いつつダッシュ!

結果10位。
まじかぁ~(´;ω;`)。

私と息子の夏は終わりました。
しかし、選手コースでも無い息子の栄誉をたたえよう! よく頑張った! お疲れ様。。あなたは自慢の息子です! アンカーとして主将としてプレッヤーに押しつぶされそうになりながらも良く耐え、良く頑張りました!!

その数日後。息子の主将の役目終えました。
なり立ての頃は全くキャプテンの自覚が無い“(-“”-)”
「今日キツイけん部活休む~」と息子。「アンタはキャプテンやろ!!自覚を持ちなさい!!アンタが引っ張って行かんばとに、アンタが休んでどうすると!!」と怒鳴ったことが 懐かしい( ´艸`)
今ではしっかり引っ張ってくれるキャプテンに成れたのかな? 逞しく保護者に挨拶してくれた息子の姿が見れなくなると思うと、母は少し寂しい。 息子のキャプテン姿をもう少し見ていたかった…。。 でも、成りたての頃より、強く逞しく、またユーモアも交えて良く頑張った! 成長しました! お疲れさまでした(*^^)v
親子共々次のステップへ進んでいきましょう(*‘∀‘)  次は受験です!!

 

まだまだ我が家には息子がおりまして…。
三男!! 小学校3年生です。(*‘∀‘) 外遊びが大好きで、毎日外でと戯れてます( ´艸`)
そんな、息子は小学校のサッカークラブに所属しているのですが、そのサッカークラブで後日『親子サッカー』を開催するとの事で、賞状をお願いしていただきました( ´艸`)。
私は筆ペンで、ちょっと味のある字を描いたりするのですが、その字で小学校1年生でも貰えそうな、賞状役員さんと考えて描いてみました。

いかがでしょうか?
ちょっと頑張りました( ´∀` )

貰った子が喜んでくれたらいいな~( ´艸`) もらえなかった子は、次は僕があの賞を貰えるように頑張ろう!とか、次への活力になってくれたら良いなぁ~。

そんなこんなの夏休み。母の宿題もてんこ盛り!!やることいっぱい!!

しかし、親も子も成長中!!我が家の伸びしろは無限大です(*‘∀‘)
また今日も、頑張っていきまっっしょい!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*’▽’)

 

 

 

 

いのうえ歯科・矯正歯科

いのうえ歯科・矯正歯科は
長崎県諌早の矯正歯科・一般歯科です。

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
tel
0957-44-8020
fax
0957-44-8023