!
大事なお知らせ

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

こんにちは!

今年があと11日で終わるなんて信じられない!信じたくない!歯科衛生士の本多です。

大掃除も年賀状も、もうそろそろやろうと思い始めたのはいつのことだったか…いまだに何も手をつけておりません。

そんな、師も走るぐらい忙しいこの12月の終わりにインフルエンザにかかったのはうちの子です…。

長くお休みを頂き、スタッフと先生方には大変ご迷惑をおかけしております、申し訳ありません😭

 

さて、みなさんは体調が悪く食欲がない時は何を食べていますか?

今回うちの子は、食べたい気持ちはあるようなのに、卵入りのうどんや雑炊だとあまり食が進まない様子で、ひと口ふた口食べて「もういらない…」と。

もちろん、みんなと同じ内容の食事は受け付けません。

それでもすぐに何か食べたいと言うので、りんごを切ってあげたりバナナをあげたり…。

体調悪いからしょうがないけど、もうちょっと食事っぽい物も食べて欲しいんですよね。

そんな時、ちょうどネットでよく注文している海苔が届いたので、白ご飯に海苔をくるっと巻いてひと口おにぎりにしたら、美味しそうにパクパク食べたんです🍙

その後も、シンプルに塩味だったり少し梅をつけてあげたり味噌納豆をつけてあげたりしながら、海苔巻きご飯なら食べる!とご飯のたびに海苔に助けられていました。

 

ちなみに、お味噌汁もワカメならちょっと食べてくれていました。

 

何の話って感じですが、海藻って健康にもいいうえに美味しいよね、というだけのブログです😅

 

ちなみに、不調だったわが子にピンポイントでヒットしたのはこの海苔です↓

 

楽天でよく買います(笑)

体調悪くない時も、もちろん大好きです♪

 

みなさんも、体調を崩す前にバランス良く栄養をとってよい年末をお迎えください。

 

 

 

いのうえ歯科・矯正歯科

いのうえ歯科・矯正歯科は
長崎県諌早の矯正歯科・一般歯科です。

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
tel
0957-44-8020
fax
0957-44-8023