フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

みなさま、こんにちは。お元気ですか?歯科衛生士の野田でございます。年末からインフルエンザが流行しており、最近来院された患者様の中には年末年始は寝て過ごしました~とおっしゃる方も多かったように感じます。
2018年も皆様が健康に過ごせますように、わたくしも歯科衛生士として少しでもお役に立ちたいと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて話は変わりますが、皆様は韓国のアーティスト『sg WANNA BEをご存知ですか?エスジーワナビーと読むのですが・・・。あるドラマの挿入歌を歌う声が心の琴線に触れたと言いますか、年甲斐もなくキュンとしてしまって・・・、誰だろう・・・と思って手を尽くして調べて分かったのが彼らでした。男性ボーカル3人組で、演歌も歌える北山たけし似の優しいプリンス的存在のキム・ヨンジュンさん、全身で精力的に歌う重低音な声で歌唱力抜群のキム・ジノさん、そしてグループのリーダーで私が心惹かれた声の持ち主であるチェ・ドンハさん。三人三様に魅力的なのですが、三人のミキシングハーモニーが、言葉は解らないのに、とても心に響くのです。
(注)あくまで筆者の主観による記述です、悪しからず・・・。

One for All! All for one! という言葉があります。元々は確か、ラグビーの精神を謳った言葉で、一人はみんなのために、みんなは一人のために!という意味ですが、彼らを見ていると、三人の中の誰が欠けてもいけない、この三人だから各々の魅力がさらに引き出せて、人々に感動を与えるいい仕事が出来ていると感じます。(ラグビーの精神とは若干ニュアンスが違うかもですが・・・)

これは、我々の仕事にも同じことが言えると思っています。今年もみんなでいい味が出せていければと思っています。

実は、私が心を射貫かれたsg WANNA BE⁺は初期メンバーで、結成4年でチェ・ドンハさんは去り、新メンバーとして南こうせつ似(筆者の主観ですが・・)のイ・ソクフンさんが入りました。新生sg WANNA BE⁺も変わらずいいのですが、もう会えないところに逝ってしまったドンハさんをもっと知りたくて、昨年散財してしまった結果が上の写真です(;^_^A。

ブログ前述の松山さんの山のような金貨とは大違いですね(笑)
でも、財布はさみしくなりましたが、大袈裟ですが彼らを知ったおかげで生活にある種の妙薬をもらった気がしております。
お金は有効に使ってこそ価値の出るものです(これも筆者の見解ですが・・)。松山さん、大切に使ってくださいね。

いのうえ歯科・矯正歯科

いのうえ歯科・矯正歯科は
長崎県諌早の矯正歯科・一般歯科です。

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
tel
0957-44-8020
fax
0957-44-8023