!
大事なお知らせ

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

みなさま、こんにちは(^^)、歯科衛生士の野田です。
ちょっと前に南九州は梅雨が明けました。ここ九州北部も今日、梅雨明け発表がありましたね。
いよいよ夏本番ですね☀
夏と言えば《夏休み》です✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
今年も、心から大~解~放🙌の夏休み~~~❕、、とはいかない状況ですが、今年ならではの夏を元気いっぱいに楽しみたいですね。
夏と言えば、セミ
数年前までは神社の境内やちょっとした森に行くと、いや行かなくても、ジュワンジュワンジュワンとやかましいくらいの大合唱が聞こえてきたように思いますが、最近は静かなような気がしませんか?
セミさんもマスクをしているのかしら・・・(・・? ・・これは冗談ですが(;^_^A

先日、よく行く近くの公園で、脱皮?したばかりの初々しいセミさんを見つけました。右上の茶色っぽいのは、抜け殻です。
セミって、地中に7年くらい幼虫の状態でいて、地上に出てからは1週間ほどしか生きられないって言いますよね。そんなこともよく知らなかった小学生の頃は、ムシアミを持ってセミ取りに夢中になったものです。
懺悔です😢ごめんなさい。
この写真のセミさんも、けなげに地上での自分の使命を一生懸命に全うしたことでしょう。
『今この時』しかない地上での貴重な時間を楽しめたでしょうか。何だかとても愛おしくなります。
私たちも、『今しかないこの時』を大切に生きていかないと・・・ですね。
そうですよね、今しか出来ないことも、今やらないと効果が無いことだってあります。
いつやるの?今でしょ!!

そこで、私も、ちょっと前に一念発起いたしまして、
長年ほったらかしにして壊れてしまった体重計とおさらばし、〇ニ〇の体組成計とやらを購入し、毎日数字を見ては一喜一憂している毎日です。
体組成計ってすごいですね。乗っただけで内臓脂肪やら骨量やら基礎代謝量、体内年齢まで表示してくれ、最後にはワンポイントアドバイスまでしてくれるんですよ。モチベーション維持に役立っています。(`・ω・´)b

皆さんも、体に気を付けて、今しかないこの夏を元気に過ごしていきましょう。
歯並びの治療で、毎日自宅でもトレーニングをしているチビッ子たち!!一緒に頑張りましょうエイエイオー!!

いのうえ歯科・矯正歯科

いのうえ歯科・矯正歯科は
長崎県諌早の矯正歯科・一般歯科です。

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
tel
0957-44-8020
fax
0957-44-8023