フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

こんにちは、歯科衛生士の野田でございます。
いよいよ春本番ですね。この季節、私は、うららかな日ざしと春の匂いに誘われて、ウキウキと外を歩きたくなります・・・😊。・・・決して怪しい人間ではありませんよ・・(゜ロ゜;ノ)ノ。
寒さが和らいでくると、木々や野花達が待ちわびたように活動を始めます。新しい命の芽吹きを目にするとうれしくて、元気が出るのです。
膨らんだ新芽をつけた木々は何とも誇らしげに見えてくるし、遠慮がちに小さなかわいらしい花をさかせる野花たちにも凛とした美しさを感じます。
春は新生活がスタートする季節ですが、春の木々や野花達を観ていると、希望や決意に満ちた新入生のようにすがすがしい気持ちになります。
住宅の庭先や公園の木々、土手や道端の野花を眺める時間がとても楽しくて、大きな用事のない休日は早起きして、好きな音楽を聴きながら、あちこち歩き回っております。楽しすぎて、ついスキップをしてしまったり,音楽に合わせてステップを踏んだり・・・。やっぱり怪しいですかね・・・😅。傍から見ると変なおばさんに見えるかもですね”(-“”-)”

特に、ひっそりと春の訪れを感じさせてくれる『すみれ』『ワスレナグサ』『イヌスグリ』(写真左から順に)の野花が私は昔から大好きで、見つけるとあまりのかわいらしさに見入ってしまいます。

先日も、あちこち彷徨いながら、バラード調のK-pop音楽に耳元で♪🎶サランヘヨ~(愛してる~)コマオヨ~(ありがとう~)クウェンチャナヨ~(大丈夫だよ~)🎶♪って言って貰って、日頃愛に飢えている小さな胸を擬似愛💖で満たしてもらい、野花や木々には新しい命からの溢れんばかりのキラキラした『気』✨をもらい、心の充電完了!!お金はかからないですが、とっても贅沢な時間を過ごせた休日でした。これこそ私にとってのエネチャージです。やっぱ、怪しいですかね・・・👽  皆様、何処かでこんな怪しい私を見かけたら『充電中なのね~』と思って下さいませ😁😉

今年は例年以上の花粉飛散量らしく、花粉症で苦しんでおられる方々も多いですよね。
花粉症でないからこそ贅沢な時間を過ごせていることに改めて感謝です。花粉症の方、お大事にお過ごしください・・・<(_ _)>。

そして、この春、いのうえ歯科・矯正歯科にも二年ぶりに、希望と決意に満ちた新芽(新人)が登場する予定です。その新芽の成長を、元気を頂ながら見守っていきたいと思っています。

いのうえ歯科・矯正歯科

いのうえ歯科・矯正歯科は
長崎県諌早の矯正歯科・一般歯科です。

フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
tel
0957-44-8020
fax
0957-44-8023