フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

こんにちは!!受付の一瀬です。
長い休日がありましたが、皆さんはお出かけしましたか?
私は、兄が愛知県にいるので兄家族に会いに行ってきました。
行きたいところ、食べたいものを考えていたんですが・・・・
さすがGW、どこも人が多くて断念しました(´;ω;`)
3日目にUSJに行ったんですがアトラクション3時間、4時間待ちは当たり前。
ちょっと奮発して待ち時間を短くするチケットを買っていたので20分かからないぐらいで
乗り物に乗れたので良かったです。
1番並んだのは、ミニオンのポップコーン屋さんです。(笑)
どうしても欲しくて頑張って並びました・・・・・。

兄の子どもたちも楽しく遊んで喜んでいたので来てよかったです。
今度は、夏に兄家族が長崎に来るみたいなので楽しみです。

こんにちは!歯科衛生士の桶屋です!
GW明けということでみなさんお休み疲れは出ていないですか??
5月に入り段々暑い日が続くようになりましたね(*_*;
屋外でのお仕事の方やスポーツをされる方など熱中症など気を付けて下さいね!

私はGWに家族で1泊旅行に行きました☆
近場ですが、母と姉が以前学生時代に住んでいた太宰府と博多へ思い出旅行へ(笑)
懐かしい土地や風景に昔の思い出が蘇ってきたのか、いつもより若く見えた母、、、(笑)
女3人キャピキャピしながら、5歳と3歳の甥っ子2人もいつもと違う場所にテンションがすごいことになって(;・∀・)
太宰府天満宮に立ち寄った時にお猿さんがいたんですが...
水分補給にペットボトルでカルピスを飲んでた姿は面白かったです( *´艸`)
ペットボトルは違いますが、中身はカルピスです(笑)個人的には後ろのおじいさんも気になります(笑)

博多で明太子料理が美味しいお店があり、私が大好きで博多に行くほど…というわけではないですがしょっちゅう行くお店があって家族みんなも明太子が大好きなので、是非連れていきたくて母の日の近くということもあり、日ごろのお礼という事でみんなにご馳走しました☆
お店のメニューには明太子料理しかありません。『めんたい重』というお店で、凄く人気店で店内には芸能人方のサインもたくさんあるので是非博多に行ってお昼ご飯に困ったときはぜひ行って見てください(#^.^#)

こんにちは、歯科衛生士の野田でございます。新緑がキラキラ✨と美しい季節になりましたね。
皆様お元気ですか?ゴールデンウィークの疲れは大丈夫ですか?
連休を前に飛び込んできた『沖縄からのはしか流行ニュース!!』、とてもショッキングでしたね。
なんでもインフルエンザの何十倍も感染力が強いらしく、感染者とすれ違っても感染することもあるらしいですね。
人の動きが激しいこの連休明けは感染の拡大が懸念されているようですが、どうでしょうか・・・潜伏期間が一週間ほどあるようです・・まだまだ油断出来ませんね。
これから運動会や体育大会などの行事も控えています、早く落ち着いてくれるといいのですが。

私も、はしか流行の用心の為というか、まあいつものことですが、今年の連休も遠出はせず、ごく地元で地域密着型の毎日を過ごしていました。
そして、ふと思ったことがあります。子供の日なのに、端午の節句なのに、その象徴とも言える『こいのぼり🎏』のお姿を見ることが少なくなった・・・・と。皆さんはそう感じませんでしたか?
いろんな考え方があることは当然ですが、個人的には、日本の温かい文化は絶えることなく続いてほしいな・・と。
当院の『こいのぼり』こいのぼりを掲載してみました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、歯科衛生士の松山です。
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
9連休の方やお仕事の方など様々かと思いますが体調は崩されてないでしょうか?
さて私事ではありますが、半月ほど前に誕生日を迎え、無事1つ歳をとることができました。笑
ありがたいことに例年、家族や友人・いのうえ歯科全員で誕生日をお祝いしてくださります。
本当に感謝してもしきれないくらいです!😊

今年は日程上、三日連続三種類のケーキを用意していただきましたが
小さい頃は大好きだったケーキも、年齢を重ねるごとに胃が甘さを求めなくなり
気持ちは嬉しいのですが、二口目・三口目の手が伸びなくなってきています…
年齢による衰えには逆らえないということを身をもって痛感しております。(´;ω;`)
この悲しさを忘れずに今年1年も頑張っていこうと思います。