フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

当院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のような取り組みを行っております。
【院内感染予防として普段から行っていること】
・マスク、手袋の着用
・患者様ごとに使用した手袋を新しいものへ交換
・ミラー、ピンセットなどの治療セット、歯を削るドリルなど患者様ごとに交換し、消毒・滅菌
・口腔外バキュームの使用
・診療用の椅子、作業台など患者様ごとに消毒液による清拭
・スタッフの頻繁な手洗い、手指消毒
・待合室、診察室での空気清浄機の稼働

【新型コロナウイルス対策として新たに行っていること】
・待合室へ消毒液の設置
・ドアノブ、手すり、待合室ソファの消毒液による清拭
・子供用玩具、雑誌の撤去
・定期的な換気
・スタッフの検温
・患者様へ診察前の検温と健康観察のお願い
・患者様へ診察前のうがいの徹底
・患者様の付き添いの方は可能であれば車内待機

・患者様の症状や治療内容によっては可能な限り来院回数を減らす

以下の項目に該当する方はお申し出ください。診療のご予約をお取り直しさせていただく場合がございます。

□37.5℃以上の発熱や咳等の風邪様症状がある。
匂いや味が分かりにくい症状がある
□同居する人に発熱や咳等の風邪様症状がある。
同居する人が自宅隔離を要請されている方がいる。
□過去14日以内に現在報道で発表されている陽性者、あるいはクラスター発生場所と接触した可能性がある。
過去14日以内に、感染拡大地域(東京・大阪・愛知・京都・福岡・宮崎・熊本・沖縄)へ行ったことがある。
過去14日以内に、感染拡大地域に居住している人と濃厚接触がある。

みなさまにご理解・ご協力いただき大変感謝いたしております。
今後も動向を注意深くみながら安心して歯科治療を受けていただけるようにしてまいります。

自粛が続き息苦しくも感じますが、
マスクの下は笑顔で、誰かを思いやる心を忘れず、今日も元気にいきましょう!!

皆さんこんにちは!  院長の井上です。
だいぶん涼しく過ごしやすい季節になりましたね。
毎年おくんちの時期になると寒くなる感じがしていたのですが、今年はおくんち前に涼しくなってきたので例年より早く冬が来るかもしれませんね。
これからはコロナもですが、インフルエンザ、風邪にも気を付けていきましょう。

さて、10月上旬に井上家が大好きなハウステンスに行ってまいりました。
今年からハロウィンナイトという新しい取り組みが行われており、すごく素敵なイベントに参加していきました。


写真を載せましたが、フラッシュの影響で上手に写っていませんが、夜の暗闇の中にオレンジ色のカボチャたちがたくさんいてすごく幻想的な雰囲気でした!映えスポットも多く、SMS用にたくさん方が写真を撮っていました。
ハウステンボス内のホテルに宿泊し、次の日は朝から子供たちのお菓子集めのイベントに参加しました。
施設内の決められたお店で「トリックオアトリート!」というとお菓子がもらえるというものです。ハウステンボスの端から端まで歩いてお店を回り、子供たちは大喜びですが、私と妻はくたくたになって帰りました(*´Д`)  
11月からは光の王国が始まります。また12月に行く予定です!
夜のハウステンボスは、昼とはまた違ってすごく幻想的できれいです。みなさんも行かれてみてください!

それと、8月末の話ですが、患者さんからのご厚意で、Vファーレン長崎のサッカーの試合をVIP席で観戦させてもらいました。
その日はケルヒャーDayということで、そのスポンサー席で観戦させていただきました。初めてのスポンサー席に入り、ドキドキ(*^-^*) 娘と2人で観戦していたのですが、娘から「パパ、目をキラキラさせて試合見ているね~」て言われてドキッとしました。多分照明が目に映ってキラキラ見えたのでしょうが、私自身すごく楽しく、目を輝かせて観戦していたと思います。キラキラっていうとアニメにみたいな感じですが、実際娘にはそう見えていたようで、こんな状態をいうんだと改めて思いました。大人ながら少し恥ずかしかったです。 でもすごく素敵な夏の思い出になりました。 本当にお誘いありがとうございました。
その日に頂いたケルヒャーのキャップを、毎日娘は学校にかぶって行って使っています(^^♪


皆さんもケルヒャー製品使ってくださいね(^_-)-☆

こんにちは歯科衛生士のえぞえです。
寒くなってきましたね。夕方から夜は
秋を通り過ぎてそろそろ冬がやってきそうですね〜

最近は運転の練習も兼ねて
長崎市内に出ることが増えました。
コロナもあるので外出は控えていましたが
久々に市内で外食をしました。

平和町の『さかなや』というお店です。
サーモントルコライスをいただきました!
炙りサーモンが贅沢にのっていて
とても美味しかったです(^O^)
店内はしっかりコロナ対策もしてあり
安心して利用することができました!

まだまだコロナに気が抜けない状況ではありますが
少しずつ息抜きをしながら体調管理していこうと思います!
そろそろインフルエンザも流行る時期になりましたので
皆さんも体調には気をつけてくださいね!

こんにちは!受付のながよです。
近頃、めっきり寒くなってきましたね…
昨夜からは、特に冷えこみを感じるようになりました。
さて、今回は、みなさんもうご存じであろう、
新型コロナウイルの対策を改めて、おさらいとして、まとめてみました。

①3密の回避 (密開・密集・密接)
●他の人と十分な距離をとる
●こまめな換気をする etc…

②手洗い
●いろんな人が触ったものを触った後は、必ず手を洗う

③咳エチケット
●口、鼻をしっかり覆って着用する

最近では、Go toキャンペーンを利用して、県を跨ぐ移動をされる人が多くなりました。
緊急事態宣言が出たのは、4月。それから半年たちますが、しかしながら油断は禁物かも…

新型コロナウイルスへの予防意識を忘れず、それぞれがしっかり対策をして、これからの生活を楽しめるように皆さんもこころがけていきましょう!!

こんにちは、歯科衛生士の本多です。
すっかり朝晩涼しくなって、そろそろ冬用のお布団の準備をしようと思っています。
みなさん、風邪などひかれていないでしょうか?

さて、すっかり前のことにはなりますがお盆は久しぶりに島原にお墓参りに行きました。
今年は親せきの集まりはなかったので、お墓参りを早朝にすませたら
友達に会ってまた諫早までトンボ帰りでした。

子連れで島原までの往復は、まぁまぁな長旅なので休憩がてら
友達のお店で甘いものを頂きましたよ~(^-^)

こちら、島原の新しい名物しまドラんです!!
味が何種類もあるので、みんなで色々買ってシェアしました♪

あとは、お店の半分のスペースでは友達が作ってるアクセサリーも置いてあるので、
見てるだけ~でも癒されました♡

また今度ゆっくり一人で選びに行きます(笑)