フリーダイヤル/ 受付 9:30-19:00

0120-8020-33

〒854-0068 長崎県諫早市青葉台29
© isahaya - inoue dental clinic

こんにちは。歯科衛生士の桶屋です。あっという間に2月も中旬ですね~~。最近時間の流れが速すぎてついていけません(笑)
去年まではアクティブに遊びまわってましたが、今年はなんだかゆった~り、まった~り。友人と岩盤浴にハマってます。漫画を読みながら色んな岩盤浴が楽しめるから最高です♥
リフレッシュしたらやっぱり甘いものですよね?(笑)
佐賀のアンジェココという人気のスイーツ店の姉妹店で『杏都』という和菓子屋さんなんですが、日本家屋のような佇まいで個室スペースがありとても楽しい空間でした( *´艸`)
なによりお餅が美味しい!!!!

色々なお餅のメニューがあるので、癒しの空間でリラックスしながらぜひみなさんも佐賀に行った際に食べに行ってみてはいかがですか(^^♪

みなさま、こんにちは。歯科衛生士の野田です。昨日は、節分でしたね。豆まきされましたか?邪気を払い一年の健康・無病息災を祈念する!昔からの風習はほんとに心が温まりますよね。
でも最近は、何でも食べる方に乗せられる、というか興味が集まる傾向がありますね。恵方巻、食べましたか?
そう思いながらも、私も流れに乗せられて、頂きました、巨大恵方巻!!

仕事帰りにスーパーに寄り、もう売り切れだろうな~、なかったら恵方巻はいいや!と思っていたら、売れ残ったものが半額になっている!大きくて迷いましたが、悩んだ挙句、価格に魅せられて購入!!一緒に鰯の丸干しも買って、夕食と相成りました!(^^)!

世界的に広がっている新型肺炎コロナウイルス、何とか早く終息するといいのですが。
マスクや消毒用アルコールなど手に入らなくなっていますよね。
基本に戻って、手洗い・うがい・鼻呼吸ですよ!マスクは万全ではありません、マスクをはめていると口呼吸になりやすくなります。私も気を付けますが、皆様もお気を付けください✌
鼻呼吸は天然のマスクですよ!!
鬼👹は~外、福は~内♬

 

こんにちは!矯正医の井上です。
2020年が始まりました!今年はオリンピックイヤーでしかも東京大会!!今からワクワクしますね~。
干支の始まりの子年は、新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられています。
昨年からスタッフと一緒に出席した講習会の成果が少しづつ形になればと思っております。
講師の先生から終了証をもらうスタッフ達!!

歯科医院がいかに患者さんの未来に関われるのか、
本当に診るべきところはどこなのか、地域の皆様への社会貢献はできるのか、
数年前から講師の川邉先生に意識改革をしていただき、
去年は院長、今年はスタッフと、着々と仲間を増やしてまいりました。
当院は治療をする場でもあり、生きる力を身につける学習の場でもありたいと考えます。
皆様のお悩みやご希望に、『深刻』ではなく『真剣』にこれからも笑顔いっぱいで
取り組んでいけたらと思っております。
行進したり、ジャンプをしたり少々賑やかな診療室になりそうですが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

こんにちは、歯科助手の執行です。
新しい一年が始まりましたね
年を取ると年々時が過ぎるのが早く感じるようになり、また今年もあっという間に過ぎて行くのかな~と思いつつ・・・。
昨年は体調が悪くなったりなど早く過ぎると言いながら色々と大変な事が有ったので
今年は先ずは健康で過ごせたらいいなと願っています。
お正月の初詣に行った時買った御神籤が『大吉』だったので先ずは安心しました。まだまだ寒い日が有ったりと体調管理も大変なのでインフルエンザもまだ流行ってそうなので皆さんも気を付けて下さい
手洗い・うがい・鼻呼吸で・・・寒い冬を乗り越えましょう!!